2008年08月04日

すみれちゃんもIT

村下孝蔵のCDを持って店にやってきたすみれちゃん

「えりちゃん。これかけてくれる?」
ということで、CDをパソコンにセットしスタート♪

同じ曲を繰り返し聴きたいということだったので
゛リピートのボタン”を押してあげた


でも、やっぱり全曲聴きたいということに・・・


そのとき私は、パソコンからちょっと離れており
すみれちゃんがパソコンの前にいたので

「私がさっき押したところ(リピートボタン)を押してみて」


と言ったら

「このNECって書いてあるところ?」

・・・?


NECって書いてあるところがあったっけ?
って思って近くに寄ってみると


『NECと書いてあるマウス』を
まじまじとながめていたすみれちゃん


まあ、確かに私、マウスのボタンを押したから間違ってないか・・・

パソコン初心者のすみれちゃんに
画面の中のボタンを押すなんてわからないよね・・・


ということで、指で画面を指しながら

「この赤いマークのところに マウスを動かして近づけて」
と言ったら


はっ


すみれちゃん



なんとマウスを持ち上げて

画面の赤いボタンのところに

マウスを直接近づけてる!!??



あまりの予想外の行動に
冗談でやってるのかな?なんて思っちゃったけど
本人、いたってまじめ


いやー、私たちも全くの初心者だったころはそうだったんだろうな
意味がわからずにマウスもまともに動かせずに苦労したんだっけ

あまりにも昔のことで、もう記憶があんまりないんだけど・・・


これからパソコンを練習し始めるであろうすみれちゃん
たくさんのねたが生まれるはずなので
すみれちゃんファンの皆さん、お楽しみに~



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すみれちゃんもIT
    コメント(0)