2008年08月04日

色えらび

お正月のアレンジを作成する教室でのできごと


仕入れてあったデンファレには
色が濃いのと薄いのと2種類あって
生徒さんに自分で選んでもらうことに

すると、4人いらっしゃった生徒さん
全員が濃いほうを選ばれた


するとすみれちゃん

「あら、みんな、薄いほうを選ぶと思ったわ

 若い人のほうが薄い色が好きな人が多いのよ

 私も薄いのが好きなのよ」


本人、いたって真面目に話してました


ちなみに、私が立ち会った限り
お若い生徒さんは全員、濃いデンファレを選んでました




同じカテゴリー(すみれちゃんの素敵な会話)の記事
 どっち? (2010-07-26 07:59)
 怒涛の代名詞攻撃 (2008-11-20 15:18)
 スミレ語 (2008-08-30 11:00)
 自動販売機の声 (2008-08-25 10:00)
 たとえ話 (2008-08-24 10:00)
 すみれちゃんとたぬきさんの小話 (2008-08-22 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色えらび
    コメント(0)