2008年08月03日

リス?

ある日、家族4人でご飯を食べながらテレビを見ていたときのこと


リスがまつぼっくりを食べたあとの形は

『エビフライ』に似てる

という映像だった


本当にそのとおりで、みんなで談笑していたときのことです




父が


『うちにもリスがいるんだよ』と



私たちは

『どういうこと?』って一瞬意味がわからなかったんだけど




再び父

『お母さんのハンドバッグにはリスがどんぐりを運んでくるんだよ』

って



話によると

すみれちゃんのハンドバッグにはどんぐりがいっぱい入ってるらしい!



さらにすみれちゃんがお財布をみせてくれた



その小銭入れの中にも どんぐりが5個ほど見える!




犯人はもちろんすみれちゃん本人なんだけど

そんなすみれちゃんに聞いてみました



『拾ってきたどんぐりは何に使うの?』と




すると

『寝るときに枕元においたりするんだけど、いつの間にかなくなってる』

らしいです





うちの七不思議です




ちなみに、先日私が車を運転したら、

私たちの車の運転席の

ドアのポケットにもどんぐりちゃんが



我が家のリスさんは、車にも運んでくれてるのか・・・






同じカテゴリー(すみれちゃんファンタジー)の記事
 ドキドキの初対面 (2015-05-16 10:06)
 ロバが・・・!? (2010-02-11 18:04)
 車道の真ん中にお花が二つ・・・? (2009-06-05 21:52)
 たそがれ旅行記 (2008-08-26 10:00)
 すみれちゃんの医療事情 (2008-08-23 10:00)
 すみれちゃんとメッセージカード (2008-08-04 20:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リス?
    コメント(0)