2008年08月04日

えびもびっくり!

うちの近くに2年前にできた定食屋さん「ロビンソン」さん


オープン4日目におじゃましたところ
飛び込みで来たはじめてのお客さんだったらしく
店員さんがびっくりしていた


2度目に行った時、ここの定食はボリュームが多かったので
今日はちょっと少なめにしようと思い
私とすみれちゃんは同じメニューを注文




すみれちゃん 
「えびプラフをください」



私&かつ社長  ・・・笑



すみれちゃん
「え?おかしい? えびプラフ・・・」



私&かつ社長  またまた笑



すみれちゃん 
「えーびープーラーフ・・・」


ゆっくり言ってもだめでした



えびピラフだよって言ったんだけど

何度言っても「えびプラフ」になるすみれちゃん


今ではどっちが正解なのかが
どうやらわけわからなくなっているようです




同じカテゴリー(すみれちゃんの日本語講座)の記事
 自然な感じで (2015-05-15 15:49)
 直訳する必要性 (2015-05-14 11:59)
 すみれちゃんワールド住人試験 (2008-09-01 22:47)
 3連発をお送りします (2008-08-21 16:02)
 北朝鮮の脅威 (2008-08-04 12:54)
 今日のお弁当は? (2008-08-04 12:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えびもびっくり!
    コメント(0)