2008年08月04日

すみれちゃん福岡へ行く

お店を休みにして 家族で福岡に行った時のお話


今回は父、母(すみれちゃん)と私たち二人の
免許を持っている4人で車で出かけました


ということで、すみれちゃんが運転する必要性はまったくなかったのですが

父が一人一人のノルマとしてすみれちゃんにも
運転させるということだったので(ほんの一区間)
高速道路に乗ってからしばし恐怖のドライブ



そんな短時間の中でもやってくれました
すみれちゃん


ということで




その1 高級コーヒーの災難


パーキングエリアでおのおの飲みたい物を物色
そこで、紙コップの販売機で
特別な「1杯200円」の高級コーヒーを発見

いったい普通のコーヒーと何が違うんだろう・・・
とすみれちゃん、そのコーヒーを購入

戻ると父に
「今から運転するのにそんなのを買ってくるなんて」
ととがめられても 時すでに遅し

コーヒーをドリンクホルダーに設置して
どきどきドライブスタート!

そして、パーキングエリアから出て、本線と合流したところで
早々にすみれちゃん、コーヒーに手を伸ばす

「お!意外と余裕あるじゃん!!」

なんて関心した矢先の出来事でした


「ばしゃっ」


コップを取ったところで、何かに手をひっかけ
思いっきりすべてを下にこぼしたのでした



・・・


・・・


これで、思い残すことなく運転に集中できるのでした・・・





しかし、これですみれちゃんの伝説は終わりません



その2 ライトとすみれちゃん



熊本に向けてはトンネルが多くなる

ということで、父がとなりから
「ライト」
と教習所の先生を思わせる口調で


ここでライトがつくと思いきや

左の矢印がカチカチカチカチ!


ウインカーです・・・すみれちゃん



「あれ?」

すると今度は


「右のウインカー」が付いた!



「あれ?この車どうやるんだろう?」


おーい
すみれちゃん~
ライトのつけ方はあなたの車と一緒ですよ~


すると、もう一度「左のウインカー」が・・・



「あ、そうか」

すみれちゃん、無事思い出し
ライトがついたのでした・・・ほっ



その3 ノーランズとすみれちゃん


父が好きなノーランズ
ドライブミュージックにかかっていました


すると、すみれちゃん
トンネルを越えて、一安心して気分が乗ってきたのか

運転しながらリズムに合わせて
首を左右に傾けはじめた

そして、その首にあわせて
手も みぎ♪ひだり♪


ぐらっぐらっ


思いっきり車が左右に振られ

「ウワーっ」


お願いです、おとなしく運転してくださいませ
すみれさま



・・・・・・・・・・・・・・・



とまあ、こんな感じで無事乗り切りました



が、パーキングエリアに着いて車を降りようとしているけど

「すみれちゃん、ギアがバックに入ってる」



急いでギアをパーキングに戻し、エンジンを止める。

「すみれちゃん、サイドブレーキ引いてない」



今まで、すみれちゃんが運転しても
事故を起こしてないわけだから

「すみれちゃんの守護神さまか守護霊さまは
 すごく必死でがんばってるんでしょうね~」


だって、そう思わずにいられないでしょう?




同じカテゴリー(すみれちゃんの運転事情)の記事
 むずかしい注文 (2008-11-10 00:26)
 謝罪 (2008-08-04 12:29)
 すみれナビ (2008-08-04 00:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すみれちゃん福岡へ行く
    コメント(0)